カテゴリ:瀬戸内海周航( 42 )

 

前線接近で与島に入る

c0041039_18405364.jpg

気圧の谷で曇り空。寒冷前線が近づき荒天になりそうなので早めに与島に避難をする。
今回はゆっくり、のんびりがテーマだもんね!

午後予定通りというか突風と大雨の前線がやってきた。
ヨットの中で昼寝してやり過ごす。

与島の港にははたびたび来ているが島内はよく知らないので島内一周ウオーキングをしてみた。パートナーはバードウオッチヤーなので散歩に時間がかかる。
だが、この島でカササギを目撃したという。この鳥は北九州には多いがこの付近では珍しいと思う。
[PR]

by pac3jp | 2006-04-02 18:40 | 瀬戸内海周航  

土庄東港の浮き桟橋

c0041039_18134953.jpg

天気予報では高気圧に覆われ暖かい日和とのことだったが風は弱いが曇り空で寒い一日だった。
買い物便利な小豆島東土庄に入った。本日の潮セキは2Mだ。昨年は使えなかった桟橋が直っていた。ラッキー!
[PR]

by pac3jp | 2006-04-01 18:13 | 瀬戸内海周航