海の駅 しおさい市場

c0041039_20425767.jpg

海の駅を検索してみると、色んな所で多くの海の駅と称する施設ががあるのが判る。
マリーナ型海の駅は前回書かせてもらったが、ボク達クルージングヨット乗りが特に興味がある「漁港型 海の駅」に行って見た。

兵庫県赤穂市の坂越湾にある坂越漁港の「海の駅しおさい市場」だ。

仲間の「食べ放題大好き人間」であるFさんに「牡蠣食べ放題、大人2000円やで!」と教えてらったので試しに行って見た。本人は焼き牡蠣を60数個食べたそうで大満足した様子だったが・・・。しかし、今回は行った時期が悪くて当のメニューはなかったが、大勢の仲間とヨットやボートで遊びに行くには丁度良いなぁと思った。イルカショウまでやっているのには驚いた。

c0041039_20433517.jpgまず、漁港は牡蠣の水揚げ専用のようで、すぐ近くに集落はなく、係留している漁船は少ない。
係留場所は対岸の防波堤の内側に留めるが、ビットが少ないのがチョット難点だが数隻なら横付け出来そうだ。近くにトイレと水はあるがお風呂はない。
勿論、湾内なので近くの生島の周辺でのアンカーリングも可能だろうと思う。
[PR]

by pac3jp | 2005-02-11 20:51 | クルージング  

<< フィッシャーマンアンカー 海の駅ってなに? >>