人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セーリング国体は終わった

セーリング国体は終わった_c0041039_15254875.jpg

今、兵庫県各所で国体が行われている。ボク等の新西宮ヨットハーバーもセーリングの会場になっていて10月6日~9日まで毎日レースがあった。ハーバー内も近くの海もディンギーと警戒船で混雑していたが、やっと静かになりそうだ。
レース中はずっと強めのブローが吹き選手を大いに悩ませていたようだが、国体終了と共に微風、そよそよ風になってきた。
 でも、ヨットレースて、まったく見物して楽しむ競技ではないね。近くで見たいと思えば警戒船から立ち退くように大声で注意される。離れたら全く見えない。どうなっているかも判らない。
やっぱりセーリング競技はやって楽しむもんですね。改めて確認しました!!

by pac3jp | 2006-10-09 15:25 | ウオッチング  

<< のじぎく国体セーリング競技会 ヨットでウオッシュレットを! >>