四日目 岡山県日生港

c0041039_1524446.jpg

昨日は長いコースだったが今日は近いので小豆島の港を寄り道して行くことにする。まずは東隣の池田港、西隣の土庄港へ、ここはフェリーや高速船が多いが北側の浮桟橋が使えそうだ。島の北側に回り見目漁港、小海の道の駅に桟橋がある北浦港と4ヶ所回って日生港につく。ここで多少仕事中毒気味の仲間が大阪からやってくるのを待つ。桟橋はJR赤穂線日生駅改札口から100mくらい。画像で前に見えている白い建物が駅舎です。こんなに便利な桟橋はそうないだろう。ヨット係留禁止など言われないように大切に使わなくてはね。

日生は観光地である。瀬戸内の魚とみかん、夏は島のキャンプや海水浴だ。町には料理店も居酒屋もある。スーパー、お酒のデスカウント、コンビには勿論あるよ。お風呂は少し遠くタクシーで行く。
[PR]

by pac3jp | 2006-08-15 15:02 | 瀬戸内海周航  

<< 五日目 帰港 真上りの強風と逆潮! 三日目 魚島篠塚港 >>