夏休みクルージング 1日目

c0041039_15584094.jpg

今年のお盆休みは8月12日から16日が多いらしい。 勤めがあるクルー達の為に今日から三人で、途中から一人増えるが五日間の予定でクルージングに出た。備讃瀬戸と燧灘の島を巡ってこようと思っている。

今日は小豆島吉田漁港泊まりだ。ここは前に寄港を反対する漁師さんが居たらしいが、今日は親切な漁師さんが停泊場所を指示してくれた。そして水が要るなら自宅の水道を使っても良いとまでいってくれた。

でも、ここの一般の人は「ヨットマンはマナーが悪い」と思っているようだ。小さな港はゴミを捨てる場所はない。捨てられる所までもって帰ろうよ。
[PR]

by pac3jp | 2006-08-12 15:58 | 瀬戸内海周航  

<< 二日目 佐柳島 クロノメーター >>