4月9日 滞在三日目 「ボラ」

c0041039_17193824.jpg

このマリーナは日曜日なのにフネのオーナーの姿は少ない。ハーバー職員と業者の人が忙しそうに働いていている。

大阪からこちらに移住された足立ヨットのオーナーさんから情報を仕入れ、お借りした車で隣町の宿泊施設のお風呂に行く。夕方からは混むらしいが、今日は貸切だった。

帰りにスーパーでお買い物もする。魚売場でボラが冷蔵ケースの半分以上も並んでいた。こちらの方は刺身で食するらしい。 子供の頃、播磨灘の突堤で父親がボラつりをしていたのを思い出した。当時は貴重な食料として食べていたんだ!

関サバ、関アジの産地で海の水も大違いですごく綺麗だもんね。
大阪湾とはえらい違いだ。
[PR]

by pac3jp | 2006-04-09 17:19 | 瀬戸内海周航  

<< 4月10日 滞在四日目 「ビデオ」 4月8日 滞在二日目 「珍しい... >>