湯布院温泉にゆく(庄屋の館)!

c0041039_20582347.jpg

昨日故障した部品を手配してもらったが、案の上スウェーデンから送って貰うので2週間はかかるとおつしやる。
落ち着いてここのマリーナで部品を待つ事にする。しからば今日は温泉に行くことにしようと話はすぐにまとまった。

湯布院温泉と別府温泉を回ってくる予定で朝からマリーナの職員の方に提携先のレンターカー会社まで送ってもらう。

40分くらいで湯布院に着く。さすが有名な観光地である。色んなお店が一杯で老若男女、外国語も飛び交って賑やかなもんである。我がパートナーはこんな場所が大好きだ。

温泉は駐車場のおじさんお勧めの上の画像にある「庄屋の館」の大露天風呂にゆく。
女湯は数人入っていたが、男湯は貸切。由布岳を見ながらコバルトブルーの天然温泉を堪能する。@700円 ここは大変良かった!

別府の北浜ヨットハーバーものぞいてみたが防波堤の工事中でヨットはすべて移転していて1隻も居なかった。工事は2年位はかかるように聞いた。
今回は行かなくて良かったなぁと思っているが、工事が完成後も今までみたいにビジターが利用できればいいのにネ。
[PR]

by pac3jp | 2006-04-07 20:58 | 瀬戸内海周航  

<< 4月8日 滞在二日目 「珍しい... 大分マリンピアむさしに着いけど・・・ >>