人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨットにしめ飾りを付ける

 最近は自宅のご近所でもお正月のしめ飾りや、門松などの正月の縁起ものを飾らないお家も増えてきた。マイカーなどにしめ飾りを付る人も少数派になってきた。
 ボクも車には付けないが、今年一年間、動くホテル?としてしっかりと活躍してくれた感謝を込めて我、愛艇にはバウにしめ飾り、チャートテーブルには小さいが鏡もちも飾った。そのお餅は久しぶりに帰ってきた息子たちと昨日、賑やかに搗いたものだ。

ヨットにしめ飾りを付ける_c0041039_1743656.jpg
 ボクの2005年を振り返ると、春に九州をクルージングした事と、今年1月から「海とヨット」に関わる記事をこのブログに書き始めたことだろう。
 今日、12月31日まで142本の記事を書いてきた。書き始めの頃はネタ切れの心配もしたが、無事に続けてこられた。
 一年間書き続けられた原動力は何といっても、ボクのブログを楽しみに読んでくださっている多くの方々がいらっしゃったからです。
 記事にコメントを頂いたり、個人的にメールで激励され、ハーバーでお会いする方からはブログ見てるよと声を掛けてもらい嬉しい一年であった。

 4月、5月はクルージング先からケイタイで投稿した。電波事情が悪い港や慣れないケイタイメールに苦労したが、苦労の甲斐あり当時は入力もかなり上達していたものだが・・・。

 毎回、ブログの記事、内容も出来るだけ正確にと思って書いていますが、思い込みや勘違いで皆さんにご迷惑をお掛けしているかもしれません。お気づきの方は非公開コメントでも結構ですので是非ともお知らせください。

 また、ハーバーで色んな情報の提供に協力して頂いたご近所の皆さん、色々とアドバイス頂いたヨットの先輩諸氏にもお礼を申し上げます。

 2006年も「海とヨット」に関わるお話しを楽しく書き続けてゆくつもりです。  皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

by pac3jp | 2005-12-31 17:50 | 徒然に  

<< クルージングヨットは肥満する? ヨットのコンパスは・・・ >>