日南 油津港です

4月10日 予定では鹿児島の内之浦港に入る予定だったが、お天気が夕方から悪くなるに予報なので半分の距離の油津港に入る事にする。

宮崎港付近は風波とも穏やかだったが、青島沖位から南が吹き出し、20ktを超える上りの風になってきた。
油津港付近では30ktの南が吹きで港内も波は少ないがブローが強い。
ここは油を流したように静かなところだと言ったのは誰?とパートナーに言われるが、お天気は私の責任ではないでえ・・・。

岸壁で作業中の漁師さんに断り旧魚市場対岸のあいた岸壁に横付け。しかしバウが押されるのと引き波が入るので、風下になる岸壁にシフトする。高い岸壁と吹き渡るブローに苦労したが無事にチェーンで擦れどめをし、係留完了。

小雨が降る中をバスで少し離れた「かんぽの宿」の風呂に行く。一人500円也
パートナーは近くのスーパーで美味しそうな日向夏を見つけどっさりと買いこむ。
c0041039_1145657.jpg

[PR]

by pac3jp | 2005-04-10 15:59 | 九州周航  

<< 鹿児島県内之浦港に来ました リゾート気分のサンマリーナ宮崎です >>