リゾート気分のサンマリーナ宮崎です

c0041039_10542393.jpg

4月8日 湾奥の静かな細島港を出る。大きな定置網を廻って外海に出るとうねりを伴った波があり、霧警報も出ている。
ここから宮崎までの日向灘は砂浜のある海岸線で風向き次第では大きな波が出るそうだが今日は大丈夫みたい。

宮崎サンマリーナは昨年も来ているので難なくアプローチする。マリーナ入り口は浚渫工事をするとのプリントが掲示板に貼ってあったが、工事が完了したかは確認していない。
標識の旗竿を廻って出入港をする。

このマリーナは素晴らしい立地条件と立派な設備を持っているのに給油の設備が無い。
駐車場からポリタンにいれて桟橋の端のヨットまで運ばないと行けない。100リットルも入れようとすると大変だ。
近く給油設備を作る予定とは聞いたが、いつ頃から使えるかは聞き漏らした。

コインシャワー、コインランドリーはある。トイレは管理事務所の時間中は使用できる。
夜間は駐車場の中のきれいな公衆トイレが使える。
電気と水道はコイン方式。 省資源、省エネには良いけれども・・・。
「電気と水は使い放題」になれたボクにはすぐ止まってしまい不便。

ここで2日泊まることにする。 係留料とその他有料経費を含めて 6,160円也を支払う。
[PR]

by pac3jp | 2005-04-08 14:51 | 九州周航  

<< 日南 油津港です 日向市細島港にて >>