広島観音マリーナです


5月22日 宮島経由でカキ筏を縫い、6マイル先の広島観音マリーナに入りました。
このマリーナは昨年の台風で大きな被害がありました。まず、陸置きヤード防波堤が大きく壊れて土嚢が積んであった。
ハーバー内の桟橋や杭も大分壊れていて使えないものがある。また使える桟橋でも電気、水道設備が駄目なのもあるそうです。
しかし使えるところは桟橋も管理事務所も立派なものでした。

私達がマリーナに是非とも欲しいと思っている無線LANがここのマリーナにはあるそうです。
確認したわけではありませんが、掲示板に利用の方法が掲示してありましたから、もう供用されている事でしょう。
しかし、良く見ると、管理事務所のロビーのみ使用可で桟橋のフネで利用はできないようだったが新西宮ヨットハーバーよりは進んではいるね。

マリーナ隣は多くのブランドものアウトレットショップが軒を並べ、レストラン群とアミューズメント施設があり若いカップルや子供つれが賑やかに楽しんでいる。
マリーナからはレストラン近くに通用口があり便利なのかな?
ここ数日間離島と離島並みの港だったので今日は後ろに見える居酒屋レストランで豪華な夕食?にする。


c0041039_19102226.jpg

[PR]

by pac3jp | 2005-05-23 10:55 | 九州周航  

<< 大三島 宮の浦港に帰ってきました。 数十年振りの宮島 >>