上五島 鯛の浦漁港です

c0041039_15382556.jpg

5月8日 久しぶりに注意報が何もでていない海を出航。
五島の西側の東支那海を北上、景観がすばらしいと聞いていた若松瀬戸を南下。
最大船速は10ノットをこす。行き交う船もなく景観を堪能し、有川町の奥まった湾奥の鯛の浦漁港にもやいを取りました。
ここは長崎行きの高速船の乗り場があり連休最後の帰省客で賑わっている。
漁師の奥さん達はひじきの収穫と乾燥に余念がない。
もちろんお風呂や温泉や飲食店もない。食料品店でトマトを買うと裏庭から取ってきた! まぁ、新鮮ではあるけど..
マナーの良い漁船が多く静かな夜が過ごせた。
[PR]

by pac3jp | 2005-05-09 15:38 | 九州周航  

<< 宇久島 五島唯一のマリーナから 福江島 荒川漁港です >>