人気ブログランキング | 話題のタグを見る

賑やかな長崎港 出島ハーバーです

賑やかな長崎港 出島ハーバーです_c0041039_154681.jpg

4月22日と23日は長崎出島ハーバーに泊まっています。
ここは街の中心の繁華街に桟橋があります。レストラン街の騒音と連絡船の引き波はありますが、全てに便利なハーバーです。
係留費は1日2100円で電気と水道は自由に使えます。セキュリティーもカード方式で良さそうだ。 カード作成代が500円 ずっと使えるそうだけど・・・
29日にここで帆船祭りヨットレースがあるので近辺のレース参加艇が回航してきて桟橋は賑やかだ。
目の前のハーバーウォークを大勢の人が歩いている。近くの公園に新しい美術館がオープンした事も人通りが多い理由だそうだ。
美術館が大好きなパートナーは早速出かけた。私もお供で…

by pac3jp | 2005-04-25 15:46 | 九州周航  

<< 佐世保 横瀬浦です 今日は雲仙 小浜港です >>