今日は雲仙 小浜港です

c0041039_17194994.jpg

4月22日 雲仙普賢岳が見えて、湯けむりが上がる小浜温泉が今日の泊地です。
航海は天気予報よりも厳しく大半が逆潮で波の高い真上りのコースだったが救いはお天気が快晴だったことかな。
57マイル走って来たこの港には浮き桟橋が2カ所あってどちらに留めても良いとの事だが、大きく丈夫な方には波が打ち込みダメ。
仕方なく小さい方に係留、今日は1日中西の強風だったのでうねりが入って良く揺れる。
しかし流石に有名温泉、公営温泉は地元は50円、外来は150円と格安。
普通の旅館でも500円だ。早速、安い方に行く。
温泉は男湯はそれほどでは無いが女湯は一杯だったそう。
源泉は97度だそうだ。この辺のヨット乗りは良いな…近くにいいものがあって。
[PR]

by pac3jp | 2005-04-23 17:19 | 九州周航  

<< 賑やかな長崎港 出島ハーバーです 天草 牛深港です >>