今日は種子島泊まりです。

c0041039_1055977.jpg

4月13日 大隅海峡は西の強風、波高2・5m 港もブローでヨットが揺れる。本日は直ちに出航中止。

c0041039_107079.jpg レンタカーを借りて島内を観光。種子島と言えばロケット。ここ西之表から51kmありますが難なく到着、さすがに立派な施設だ。
 つい最近HⅡAの発射実験に成功して、なんとなく明るい雰囲気だ。宇宙科学技術館で2時間位楽しんだ。
 ゲーム形式の展示で面白く、パートナーはすっかりはまってしまったようでした。

 その他の観光地をあちこち経由し、また途中で安い温泉を見つけ入浴。島外大人300円だった。ここは満足。

港に帰るとすぐ横にドイツのヨットが係留している。アンカーを上げるのがまた心配だな。
[PR]

by pac3jp | 2005-04-13 20:51 | 九州周航  

<< 鹿児島 山川港です 種子島西之表港にやっとやって来... >>