種子島西之表港にやっとやって来ました。

c0041039_12331228.jpg

予報ではやや強い西風となっていましたが、やや強い風は最初の内だけ。
暫くすると2~3mの波と黒潮の分流が3ノットあり、しんどい海になって来た。
7時間かけて、大隈海峡を渡り西之表港につけば岸壁は押される風で付けられず北側の漁船たまりにアンカーを上げるかなぁと不安に思いながら槍付け。近所の漁師さんがここはアンカーはあまり効かないよ。と、おっしゃる。 しかし何とか係留する。 いまだ西風が吹き抜けている。

早速、観光に行くが今日は一番近い種子島鉄砲の博物館を見学する。
中々のコレクションで入館料420円の元はとれたね。
お風呂はホテルのサウナが@1500円これは高い。しかし今日は一杯塩をかぶってしまったから奮発するしかないな。。。

港の傍にインターネットカフェを発見。早速携帯でUPした記事を見てみるが画像がみんな縦になってしまっているではないか!
横に撮ったら横にUP出来ると思っていたが・・・残念。
今度からは撮り方を変えます。
この記事を見てくださる皆さん見苦しくてすみません!!
[PR]

by pac3jp | 2005-04-12 17:32 | 九州周航  

<< 今日は種子島泊まりです。 鹿児島県内之浦港に来ました >>