5月11日 縄文杉登山行

c0041039_12554331.jpg


朝、4時半には、バスはスタンバイしている旨、エージェント?から親切な連絡が入る。一安心。
0501 バスは定刻に登山者5人を乗せて発車。同じバスだった横浜のアサコちゃんとパーティーを組むことになった。
0620 荒川登山口到着し、5人で歩き始める。 
1030 トロッコ道終点、これから急な坂が連続するしんどい登りになる。Kさんのつく杖の音がすぐに遠退くとは少し若いメンバーの情報。
1045 縄文杉展望台に到着、樹齢7200年とも言われる縄文杉をバックに早速記念撮影。GWはえらく混んだそうだが今日はゆっくりと写真が撮れる。
1125 前日に用意した固いパックご飯を美味しい谷の水で流しこむ。昼食後下山を始める。
1235 トロッコ道終点でトイレ休憩
1305 メンバーが揃い平坦なトロッコ道を出発
1410 順調に下山してきたのでバスの時間にも余裕があり河原で水遊びをする。驚いたのはハワイからきた女の子がこの冷たい谷川で一泳ぎしてゴロ石の上で休んで痛いことだ。わが仲間の元気者Fさんも足を浸けただけで大和魂の発揮まではいかなかった。
1505 休憩が終わり、歩き難い枕木道を終点はまだか、未だかと頑張って歩く。1605 荒川登山口に到着、大汗をかきながら何も無い山中で想像していたかき氷屋さんが現実にノボリを上げて商売していた。ラッキー!
氷を見ると連想するのはキンキンに冷えたビールだろう。おじさんに聞くとありますといいクーラーボックスから出してきた。ビールに目のない3人が早々と乾杯し、縄文杉登山行を締めくくってしまった。
後はバスでゆっくり寝て帰ろう!!
[PR]

by pac3jp | 2009-05-12 12:55 | 九州・沖縄周航  

<< 5月12日 トカラ・中之島港へ 5月10日 縄文杉に行けなかった理由 >>