人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月21日 香川県多度津港

4月21日 香川県多度津港_c0041039_16275960.jpg

昨晩からの強力なブローはずっと朝まで吹いていた。
午前8時、やっと風は収まったような雰囲気になったので出港する。
でも、湾を出るとやっぱり吹いている。小豆島・寒霞渓からの吹き下ろしだ。
しばらくして風は収まり、やっと瀬戸内のクルージングらしくなってきた。
定番のラーメンとバナナの昼食を済ませ備讃瀬戸航路を西へ進む。

瀬戸大橋を過ぎると又、正面から吹きてきた、浅い海特有ので波か゛立ってきた。
本日の泊まりは多度津港なので念のために桟橋を予約する。

バタン、バタンと波にたたかれながら多度津の桟橋にたどり着くとちゃんとビットに予約済みの表示が張ってある。
やがて係員が集金にやってきた。5トン未満なので一隻49円だとおっしゃる。
二隻で百円払い、釣りはいらないと気前よく言って見たがちゃんと2円のお釣はくれた。

クルージングで一番たのしい時はウェルカムの気持が感じられた時と停泊料が安かった時ですね。ホント。

by pac3jp | 2009-04-22 16:27 | 九州・沖縄周航  

<< 4月22日 大三島井口港 4月20日 小豆島吉田港 >>